平成30年11月23日~26日、石川ドローンスクールの記念すべき第1期を開講致しました!

 

これから趣味の幅を広げたい方や、業務活用をお考えの方など様々な目的を持った6名様にお申込み頂きました。

初日は一日座学講習。

ドローンの活用用途や法律・ルール、運用方法等を学びます。皆様真剣に受講されていました。

 

2日目から実技実習に入り、飛行前・飛行後の点検確認からしっかり学んでいきます。

そしていよいよ初フライト!

初めは緊張の面持ちながらも徐々に笑顔が溢れていきました!

この様子は地元新聞社にも取り上げて頂きました。

北陸中日新聞(右)北國新聞(左) いずれも11月25日朝刊

 

3日目は屋外実習を行いました。

休憩中にはMAVIC2 ZOOMやMAVIC AIRの操縦体験も。

実習機Phantom4以外の機体も体験できたことで、購入する際の参考になったようです。

 

4日目は最後の関門、実技・筆記試験が行われました。

その結果は・・・?

無事に全員合格!!

不安を感じながらも実力を出し切って合格し、修了証を手にしたその姿は、もう立派なドローンパイロットでした。

 

最終日の様子は北陸朝日放送で取り上げられました。

 

受講された皆さんには、スクールで身に付けた知識と技術を、ぜひそれぞれのフィールドで生かして頂ければと思います。

そしてドローンを通じ、再びお会いできる日を楽しみにしています。4日間お疲れ様でした!

 

石川ドローンスクールでは現在第2期生を募集中です。

ドローンに興味がある・業務活用をご検討中の方はぜひ無料説明会へお越しください!

説明会